復調

 

 

4月から5月は不安と緊張が心身に収まりきらず、明日死んでいるかもしれないという希望がないと生きていられなかった。すんでのところで立ち止まれた後、少しずつ妥協して、生き延びた。今やっと通常より調子いいな、ぐらいのところ。

(まぁこの先またどうなるかわからんけども…今のところなんとかなってる感じ)

 

いろいろヤバいときに仕事に回す分のメンタルだけは取り戻さないと、と不安になっていろいろやったけど、今振り返ると一番のメンタル回復薬はお金だったと思う。

お金に余裕出来ると、身体不調になったら休んでいいと思えるし、行きたかったイベとか必要と思うものを自分だけの意思で選べることが良かったみたい。

 

まぁその仕事をすることで死ぬことis希望みたいな精神状態になってるんだけども。自転車操業だ。早く滅びなければ…

 

 

なんか愚痴っぽくなるけど欲が湧く程度には生存してしまっている。ほんとうにしんどかったからよかった。

 

 

 

最近はfire TV stickをテレビに導入して、テレビを消せない日々を送っている。

 

アベマのななにーをきっかけに導入したんだけど、他にもアニメ系のチャンネルが充実しているし、動画サイトのアプリやらビデオも見られるのでずっと見ていられる。

 

まだ実践してはいないものの、ネット環境さえあれば旅先のテレビでも使えるらしいのでけっこう使えるやつ。アマゾンビデオに入ってる作品なら布教やら応援上映にも便利そう。

 

 

個人的に一番嬉しかったポイントはTDRの公式YouTubeが高画質で見られる点。

TDR行けてない人間としては見てるだけで楽しい。民放がやるTDR特集より魅力的で楽しそうに見える。

…あ、ななにーが高画質で見られるのも嬉しいけど。

 

 

ネットを見られる状況なだけで、自分はそこそこついていけていると勘違いしているんだけど(というか、そう思い込みたがっている節がある)、別にそんなことはないのだろう。

そう思い込もうとしている間にも、fire TV stickとか便利で進化したものはその間にも続々生まれているし、周りは当たり前のように使いこなせている。すでに自分はついていけてない歳の取り方をしているみたいだ。

まぁ全てについていく必要はないのだろうけど、もっと身軽に乗っかっていけるとしんどさの軽減が進むのかも。